いろんな本がつくれます

トム出版は、

文学系の同人・同人誌・小説印刷。 (ノベル、ライトノベル、エンターテイメント、etc) ・詩(ポエム)随筆(エッセイ)、紀行、短歌、俳句、川柳、歌集、句集、自費出版、自叙伝、自分史、サークル誌、社史、研究論文、美術書、写真集、日記、ブログの印刷製本、同人雑誌 同人サークル誌

などの印刷、本作りも得意の分野です。これまで、官庁、学校、特殊法人。グループや個人の方々の自費出版印刷等に多くの実績があります。
安くて・速くて・超キレイな印刷で本を作って見ませんか?
・・・各種印刷料金こちらからご覧下さい。

また、チラシ、冊子、小冊子、パンフレット、カタログ、マンガ、同人誌漫画、漫画本、文庫本、新書本、古書目録等、各種目録などの印刷も取り扱っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
全国文学同人の会一覧(抄)はこちら。

同人誌印刷トム出版の製本いろいろ

トム出版では次のような製本方法を行っています。

無線とじ

無線とじ

無線とじ

丁合後、背の部分にミーリングを入れ接着剤を塗布して接合する、一般的な製本方法です。
トム出版では、のりの量や製本の出来具合を全自動で設定できる最新の製本機を導入。背の厚みが薄い本から55ミリの本まで、美しく仕上げています。

フランス製本

フランス製本

フランス製本

表紙の四辺を折り曲げ、角を切って貼り合わせた製本方法です。
同人誌では一般的に簡易フランス製本とし、表紙・裏表紙を折り返し、無線とじをしています。
料金・納期については、お問い合わせください。

中とじ

中とじ

中とじ

表紙を本文と一緒にして二つ折りになった背の部分を、表紙の側からまん中の見開きにかけて針金でとじる製本方法です。
トム出版では表紙を含めて32ページまでの本で可能です。

上製本

上製本

上製本

ハードカバー糸かがりの製本です。
表紙に紙の他、布や皮を使って高級感あふれる本ができます。



TOPへ